シャツ完成

先日Sinnerにてオーダーしていたシャツが完成。お盆明けと聞いていたが少し早く仕上がったようで、8月2日に受け取りのため足を運んだ。

完成品がこちら。(写真は小栗っちから拝借・笑)

今回は、初めて襟のボタン3つに挑戦。ボタンはもちろん小栗っちオススメの黒蝶貝

画像


カフスを「ターンナップ」という面白いものにしてもらった。

画像



もう一つは、向きによって光沢のある水玉が見え隠れする塩梅がかなり気に入った生地にてオーダー。サンプル生地には薄い青や緑、ピンク、黄色と、かなりの色のバリエーションがあったのだが、それぞれ在庫切れにて今回は白とした。

画像



上のほうは既に着てみたのだが、着心地がいいのはもちろん、デカイ襟と3つのボタンのインパクトが面白い。
袖は時計をはめる左手首のほうの直径が少し大きく作られており、ターンナップ・カフスから見え隠れする時計の塩梅もなかなかよろしい。
満足、満足。

満足すぎて、既製のものでは飽き足らなくなるのがコワイ・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

riie
2008年08月23日 00:43
夏前まで隣でお仕事させていただいてましたriieです
素敵なシャツですね!拝見したかったですわ。
きっとお江戸の皆様を魅了されるのですね!
お体気をつけて頑張ってくださいね
阿仁えの
2008年08月23日 23:10
>riieさん
久しぶりです。その後お元気ですか?
riieさんのやっていただいてたところは、ようやく今月落ち着かせることができました。本当にありがとうございました。
で、ようやくその完成部分の中で働くことになりました。そちらにお見せできないのが残念ですねぇ。
riie
2008年08月24日 11:06
>阿仁えの様
こちらこそ!ご一緒にお仕事できて楽しかったです
ありがとうございます♪♪
あれは、是非拝見してみたかったですねぇ。
阿仁えの様なら、あのゴージャス仕様もきっとお似合いになるはず!

この記事へのトラックバック