枝魯枝魯ひとしな 2008年7月番外編

実は7月9日の話。
夜遅い時間に来店したので、7月の正規メニューから品数を減らし、「定食風」にアレンジしてもらったのが以下。
フェミちゃんプロデュースのズッキーニの素揚げが美しく、記録しておこう。


前菜として、揚げ茄子と雲丹にゆず皮おろしをまぶしたもの。

画像


メインとして出してもらったのがこちら。
正規メニューにもでてくる鮎飯に苦うるかを塗って仕上げた焼きおにぎり。このときは、正規メニューにあるとろろをかけずにいただいた。(実は、とろろ無しのほうが、鮎飯そのものの味が楽しめ、美味かった・笑)上に乗るのは、素揚げしたズッキーニ。
添え物として、落とした鱧に山葵の醤油漬け、胡麻豆腐に苦うるかを塗って焼いたもの、豆腐と三つ葉の赤出汁、そして、瓜の浅漬けとオクラ・新玉葱の土佐和え。

画像


おにぎりに乗っていた素揚げのズッキーニがあまりにも美味かったので、フェミちゃんにたのんで、単品で追加してもらった。楽しみに待っていると出てきたのはこちら。

画像


単に「揚げたズッキーニちょうだい!」とオーダーしただけだったのだが、目にも舌にも美しい逸品を即席で作ってくれた!
ズッキーニに添えられているのは、左から順に、苦うるか、カレー風味の塩、トマトの南蛮漬け、モロミ味噌、梅肉卵黄和え、雲丹。
こういうのがスッと出てくるのはうれしいねぇ。
フェミちゃんに拍手!のこの日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるっこ
2008年08月13日 11:24
猫チャッチャ先生お久ぶりぶりどず~久しぶりの登場です(Wピース)

昨日、黒れんこん(腹黒いれんこん)からお土産頂きました☆

まだ、食してませんが・・・味わって食べます~

今月末から、江戸にお住まいとのこと・・・会えるの楽しみにしまふ(笑)

相方にも『ありがとです』とお伝え下さいな☆★

ではでは~

猫チャッチャ先生
2008年08月16日 09:01
>まるっこ殿
腹黒いれんこんはちゃんと渡してくれたのね。
モノが入れ替わっていないことを望むが、そこまではいくら腹黒くても大丈夫か(笑)
お口に合うかどうか・・・?ですが、ま、ま、お試しあれ。

ところで、まだ見ぬあなた。
御目文字の機会が刻々と近づいているようで楽しみでもあり恐いような気もする!
よろしく。

この記事へのトラックバック